2008年12月08日

南紀すさみの12月、滅茶安の暖房具

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

めちゃ安の暖房具

先日来のとんでもない真冬並みの寒波、散歩に出るの
いやになるほど。

さすがの俺様だって嫌になったもんネ。
土砂降りの雨なんかだと出ていくの御免こうむりたい
と思うんだが、寒いから散歩いやなんて今までは思わ
なかったサ。

家の中はケチケチムードだから滅多にストーブつけて
もらえること無いんだが、でも今年はそんなに寒くな
くって快適サ。


実はおれの小屋、コンクリートの土間にじかに置いて
るから寒かろうと、ご主人暖房具作ってくれたんだ。
実は去年も小屋の中に小さい足置き用のカーペットの
小さいの入れてくれたんだが、俺が何だって噛んじま
うから取り上げられたノ。

それで俺がかめないように板乗っけてその下に入れた
らよかろうと言うことになったんダ。

敷板

それならどんな柔らかなあんかだって良かろうと小型
のを2個仕込むことになったんだ。

敷板+あんか

1個11W だから2個だって22W,1時間0.2
円にしかならないから、とんでもなく安いの見つけた
もんサ。

そんなもんで温まる筈がないと馬鹿にしてたら、どっ
こいこいつが思った以上サ。
だから結構安眠サ。

ゆり母さんの小屋
写真はゆり母さんの分

離れたとこまで遠赤外線で温まる訳ないけど、じっと
その上にいたら板どころか板の上に毛布乗っけた上か
らでもじんわり温まってきて、暑すぎもせず寒すぎも
せず適温で一度使ったらマァ手放せない。

ブッチョの小屋

それで1日中つけっぱなしでも5円とかからない。
それなのにママさん昼は2つのうち一つは電気切るん
だから徹底してケチケチ作戦。めちゃ安の暖房具

先日来のとんでもない真冬並みの寒波、散歩に出るの
いやになるほど。

さすがの俺様だって嫌になったもんネ。
土砂降りの雨なんかだと出ていくの御免こうむりたい
と思うんだが、寒いから散歩いやなんて今までは思わ
なかったサ。

家の中はケチケチムードだから滅多にストーブつけて
もらえること無いんだが、でも今年はそんなに寒くな
くって快適サ。


実はおれの小屋、コンクリートの土間にじかに置いて
るから寒かろうと、ご主人暖房具作ってくれたんだ。
実は去年も小屋の中に小さい足置き用のカーペットの
小さいの入れてくれたんだが、俺が何だって噛んじま
うから取り上げられたノ。

それで俺がかめないように板乗っけてその下に入れた
らよかろうと言うことになったんダ。

それならどんな柔らかなあんかだって良かろうと小型
のを2個仕込むことになったんだ。

1個11W だから2個だって22W,1時間0.2
円にしかならないから、とんでもなく安いの見つけた
もんサ。

そんなもんで温まる筈がないと馬鹿にしてたら、どっ
こいこいつが思った以上サ。
だから結構安眠サ。

離れたとこまで遠赤外線で温まる訳ないけど、じっと
その上にいたら板どころか板の上に毛布乗っけた上か
らでもじんわり温まってきて、暑すぎもせず寒すぎも
せず適温で一度使ったらマァ手放せない。

それで1日中つけっぱなしでも5円とかからない。
それなのにママさん昼は2つのうち一つは電気切るん
だから徹底してケチケチ作戦。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 20:44| Comment(1) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

恐るべきブルドッグ・ブッチョノスタミナ

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

南紀すさみのブルドッグ・ブッチョのパワー

俺、ブッチョ
今日たまたまゆり母さんの所に入り込めたもんだから
久しぶりに張り切ったサ。

いつも一人でいるときだって結構暴れてる方だけど、
なんたって一人じゃ面白くも何ともないからネ。

でもゆり母さんと来ては張り切っちゃうナァ。
なんたって小型 小錦って感じだから少々無茶しよう
が平気だからネ。

最初はゆり母さんだって面白がって遊んでくれたんだ
けど、いつまでたっても疲れ見せずに突っかかって行
ったら、とうとう音をあげて逃げだす始末。

俺もっと遊びたいからゆり母さん追いかけまわすんだ
けど小屋に逃げ込んでしまって相手してくれないばか
りか、息ゼイゼイして可哀想なぐらい。

俺?俺はそんなことぐらいではなんてこと無いサ。

まだ生まれて3カ月ぐらいの時、庭で遊んでいるとき
ゆり母さんにチョッカイ出して、ゆり母さんが怒って
俺抑えつけようとしたら、庭に置いてある机に飛び乗
って、よう飛びあがれない母さん嘲笑っていたぐらい
だから、その頃から俺の方がすばしっこいのサ。

だからママさん俺のこと太田房江ことフーちゃんなん
呼ぶけどご主人フーちゃんて呼んだの一月もなくすぐ
さま南紀すさみのブル・ブッチョだって。

俺もフーちゃんなんて呼ばれるよりブッチョって呼ば
れる方が強そうで気に入ってるサ。

あいチャン叔母さんは大人しくってあまり相手してく
れないからゆり母さんほど面白くないんダ。

だからこの頃力余って困るノ。
散歩のときだって、ブッチョリード放すと何するか分
らんとて、絶対話してくれないから、砂浜思いっきり
駆けまわれないから、中々ストレス発散って訳に行か
ないサ。

可哀想な星の下に生まれたブッチョ君ナンダ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

posted by がくさん7 at 20:46| Comment(2) | わんぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ブッチョと水洗便所

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

自然の水洗便所

どんな風の吹きまわしか朝になって急きょ山の方に」
ドライブに行くことになった。

俺もゆりチャン母さんも散歩から帰ると必ず車の方に
行こうとしてるのが効いたらしい。

あいチャン叔母さんとゆりチャン母さん、仲悪いもん
で、叔母さん前の座席で、母さん後ろの荷物置きのス
ペース。

俺、ママさんと2列目の座席。

母さん一番スペース広くて楽なかわり、山道でカーブ
が来るたびに滑りまくり。

無人のトンネル

人っ子ひとりいないようなトンネルとスーパー林道に
入って、そこから将軍川沿いの旧道のアップダウンの
きつい細い山道。

途中まだ川 小さいところで休憩。

将軍川上流

川の水冷たく飲んでも気持ち良かったサ。

あまり気持ち良いのでおしっこでるとこ水につけてし
てたらママさん水洗便所使ってるってびっくりしてい
たノ。

ブッチョの水洗便所

俺って言ってても、実際は女の子だからおしっこ片足
あげては出来ないから、こればかりはしゃがんでする
しかない。
でもお陰で気持ち良くおしっこできたヨ。

叔母さんも母さんも石ころだらけのとこは苦手みたい
で張り切ってるの俺だけ。

曲がりくねった細い道に飽きたころまた無人の広々し
た道路とトンネル。

無人の道路

こんなの変って俺だって思うサ。

将軍川沿いの細い道済んで日置川沿いに道とって、こ
んども石ころだらけの河原に降りて遊ぶことになった
けどやっぱり走り回るの俺だけ。

ゆりチャン母さん石ころ動くからこわごわで、水際迄
来れないから、冷たい川の水飲めないサ。

石ころとゆり母さん

あいチャン叔母さんはよちよちでも水際来れたから川
の水飲んで美味しそうにしてたヨ。

俺とゆりチャン叔母さん

ブッチョと川

あちこち走りまわってるうちに、ウンチしたくなって
石ころの間に落としてしまったサ。

ママさんせっかく川まで来てるのにどうしてさっきみ
たいに水洗便所でしないノって怒られたけど、水のと
こまで行けなかったんだから仕方ないよネ。

流石に石の間に落ち込んだりして取れないもんだから
、今回ばかりは ご主人諦めて上から石乗せて、雨で
増水した時に流れるようにしていた。

ご主人の名誉のために言っとくけど、いつもの散歩の
ビーチでは、おとしてある他人の犬の分まで、人知れ
ず拾ってるからネ。

俺達ワンコは自然なとこでないと初めてのとこでは中
々 排せつできる訳でないから今日は俺としては大満
足と云うことになる。
でもゆりチャン母さん石ころだらけで、水際行けなか
ったから水は飲めなかった上、排泄家に帰るまででき
なかったんダ。

あいチャン叔母さん、おしっこだけしてたヨ。

でもドライブたまには良いもんだと思うよ、なんせ気
分よく排泄出来たんだからネ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 15:04| Comment(0) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

南紀すさみの10月、ブッチョ、ホントは賢い?

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ブッチョ、ホントは賢い?

あいチャンだってゆりチャンだってなんか芸が出来る
なんて、自慢できも物があるわけではない。

でもそれで2匹が馬鹿犬ともおもえない。
2匹がそれなりに特徴見せて、ゆりチャンは、見ず知
らずの人でもすり寄って、幸せ運ぶワンコの徹してい
るし、あいチャンはあいチャンで、人に触られるとき
恭順の意示すかのようにうずくまって見せるから。ひ
とはなんて優しい良い犬だってことになる。

だから彼らにはお手だとかお座りなんてわざわざ躾け
ることがなかった。

所がブッチョ、なんとも粗野で良く言えば野性味一杯
悪く言えば、なんとも凶暴に見えてしまう。

PHTO0017.JPG


それで散歩に連れ出すとき首輪するんだが、そのとき
必ずお座りさせて、それが出来ればそのあと、お手を
教えることにした。

3匹で一番粗野で暴れん坊だけに頭も悪いと決めつけ
ていたんだが、これがどうも見当違いのようでまこと
に喜ばしい。

案外簡単にお座りするようになってお手も手を変える
お変わりだって簡単にやってのけた。

もともとブルドッグ馬鹿に見えるようだが、バカで芸
出来ない訳でなく、ただひたすら面倒臭がりと云う事
のようである。

未だブッチョ、お座りとお手がワンセットのようで、
べつにお手だけやらせようとするがこれはもう一つ反
応が悪い。

でも昔いたさゆりというブルの場合、お手一つにずい
ぶん根気と時間かかったからそれに比べるとブッチョ
ずいぶん優秀ということになりそうだ。

いつの日かスケボー乗ってて貰わなければって思って
るんでとにかくよいけいこうである。 

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 19:49| Comment(0) | わんぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

南紀すさみの夕焼けとブッチョ

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

真っ赤な夕焼け

夕焼け1

今日は雨だから、今日の話じゃないんダ。

もう少し前のことサ。
でも今日書いとかないと明日から10月になるから
ね。

いつも散歩の順番はゆり母さん、あい叔母さんで最後
が俺。
俺が一番散歩待ちかねてるのにいつも最後、ホントに
かわいそうなブッチョ君なんだ。

俺、最初に連れて行け!!!!

俺が最初ダ!!

最初に連れてって!

お願い、連れてってちょうだい

最後は猫撫で声出して吠えるんだが、ご主人全く聞こ
えていない振りして見向きもしない。

でも神さん、そんなかわいそうなブッチョ君のこと、
見捨てはしないんだ。

ゆり母さん散歩の浜辺行ったとき夕日まだ少しお空に
残っている状態で太陽のまわりは赤く輝いていたけど
お空が赤いの太陽の付近だけ。

夕日1

あい叔母さんの時は太陽山際に隠れる寸前でもっとき
れいになって、叔母さんホントにきれいで、テンコロ
リンするのすっかり忘れたほど。

DSC00046.JPG

だから俺、もう太陽沈んでしまって綺麗なの無くなっ
てしまってると。おれの不幸神さんに悪態ついてたサ
、でも後で浜辺行って神さんにそんな悪態ついたの謝
ることになったノ。

だって山際に沈んだ太陽が、雲に映えて夕日じゃなく
夕焼けのお空に代わっていて、俺ホントびっくりサ。

夕焼け2

日頃優しく温和しい俺のこと神さんがほっとくはずな
いノ忘れていたヨ。
正義のブッチョ君に万歳!!

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

posted by がくさん7 at 17:07| Comment(1) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

秋のドライブ 橋杭岩と串本海水浴場

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

秋のドライブ 橋杭岩と串本海水浴場



久しぶりにたって、前やったの、俺が生まれる前のこ
とだから何の事かもわかっていないんだ。

最初に来てる、あい伯母さんだって知らないサ。

何でも栓オスとシューっとガスが出て部屋中くすべて
虫殺しちまうんだってサ。
2時間ぐらいそれが続くんでその間、家にいられない
んだって。

だから急にドライブってことになって、人が2人と3
ブル揃って出かけることになったサ。

大体ゆり母さんとあいおばさん仲が悪くって噛みつき
の大ゲンカ今までも良くしたもんだから、みなして一
緒に出かけるなんて先ず無かった。

あい叔母さん車もともと大好きだから、少々暑くたっ
て平気で元気なもんで、車の中から外の景色楽しめる
ぐらいなんダ。

ところが、ゆり母さんと来たら、イノブタが見ても気
悪くするほどの肥満で、肥えた人暑さに弱いの例え通
り、ホントに暑さに弱くって、最初から終いまで息切
らせて、ハァハァゼェゼェ。

その声聞いてるこっちまで暑くなって疲れちまいそう
だったんだ。

橋杭岩2

橋杭岩のところで止まって見てたら、みんなこんな岩
よく出来たもんだと感心して見入ってるのに、ゆり母
さんと来たら、こんな石ころ何が良いんか全く分らん、
石ころ見てあげる代わりにお金でも饅頭でも貰ってる
んだと主張して聞かない。

そして俺にそのお金でも饅頭でも貰って来いって真顔
で言うんだから参ってしまうサ。

串本の海水浴場、人いてなくて気持ち良かったが、ま
だまだ秋とはいえ、直射日光浴びたらさすがの俺だっ
て閉口したサ。

早々に木の下に逃げ込んだ。

ブッチョ12

あい叔母さん余程砂浜続きの芝生気に入ったのか、そ
の芝生で山もリ一杯の排泄。

あいチャン3

叔母さんよほど気に入ったとこでなかったら絶対排泄
しない、家だっておしっこしないから、ご主人、台風
だって土砂降りの雨だって近くのおばさんお気に入り
のビーチに行かなきゃならないんで大弱り。

だから叔母さんがそんなところで排せつできるなんて
よほどきにいったにちがいないんダ。

だから今日のドライブおれと叔母さん楽しんだけど、
ゆり母さんだけは散々サ。
posted by がくさん7 at 17:20| Comment(0) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

幸せ運ぶ ゆり母さんの真似

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ゆり母さんの真似

ゆり母さんついこの前までブキッチョゆりチャンなん
て、何とも恰好の悪い愛称付いてたのに、今は幸せ運
ぶブルドッグのゆりチャンなんて 180度の変わり
方。

と云ってある日突然コロッと変われるんなら、俺だっ
て変わりたいサ。

前科もんダの凶状持ちなんて呼ばれたら、なんぼ俺だ
って格好が悪いワサ。

ブッチョ11


其れで、俺だって優しいとこ見せんとて,地面に伏せ
して、しっぽ振りながら、にじり寄ったりするんだが
どうも付け焼き刃に映るんか、頭撫でてくれる人、5
人に1人が良いとこ。

こちらの本性見透かされているのか、ご主人の大丈夫
て云う言葉にゆり母さんの時ほど確信持った響きがし
ないノカ、なんか皆さん及び腰、手だけ前に出て腰後
ろに引けてるんダ。

ゆり母さんより俺の方がずっと良い顔してるって思う
んダ。


其れにご主人 あい小母さんやゆり母さん 浜辺に誰
も居ない時はリード放すのに、俺の時は何が起こるか
分らんと云って絶対放そうとしてくれないダ。

前、悪い人と間違って噛みついたの確か3月頃だから
もう半年何にもしていないんだが、未だに信用ないん
ダ。

犬の半年、人間なら3年は何もしてないんだから、執
行猶予3年無事経過と同じだから、ホントは過去の不
幸な事故全部帳消しサ。

でも誰もそんなに思ってくれてないんダ。
そのくらい俺だって感じ取れるサ、
口に出して言わないけど、きっとドラキュラの生まれ
変わりなんて思ってるに違いないんダ。


本当に可哀そうなブッチョ君なんダ。
きっと呪われた星の下に生まれたのサ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

posted by がくさん7 at 16:57| Comment(1) | わんぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ブッチョの釣りと釣り針

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ブッチョの釣り

俺、ブッチョ

最近ご主人、なぜかブッチョと呼び捨てでなくブッチ
ョ君なんて優しいから気持ち悪いんだ。

勿論ママさん、ふーチャン サ。


前のブログには御主人書いたので知ってる人いるかも
しれないが、今日は俺がいかに辛抱強い、ブルチャン
か、皆さんに教えてあげようと思うんだ。

俺、未だ生まれて半年頃、庭ネットで張り巡らせて、
一杯遊べてた頃のことなんだ。


その少し後、生意気な子がネット張ってるから安心と
思って、俺に石ぶつけて来たんで、俺思いきりネット
に跳びかかって行ったら、うまい具合に外に転がり出
て、その子さんざん追いかけ回してやったサ。

そのときご主人慌てて飛び出して来て、俺抑えつけら
れたから、そのいたづら小僧に一撃お仕置きする寸前
で取り押さえられた。

それでも、少しは追いかけ回したから良しとしておこ
う。

其れからは、懲りたのか2度と放して遊ばしてくれな
くなったのサ。

話元に戻すよ。俺 その頃なんだって興味あったから
なんだって噛みついたり飲み込んだり、長いロープ噛
み砕いて飲み込んじゃった時なんかロープの先尻から
出てるのに、未だお腹の中にたくさん残っていて、全
部出すのに閉口したサ。

そんな調子だから、落ちてた釣り針見つけて遊びだし
ても何の不思議ありはしないサ。

結局、とどのつまり下顎の、歯茎と唇の境に釣り針さ
しこんじまって、どうにもならなくなって、口から釣
り糸出して、そのまま遊んでいたんダ。

其れ運悪くママさんに見つかってしまったサ。

俺いたづら見つかって叱られるの嫌だから逃げ回って
いたら、ママさんの悲鳴聞きつけてやってきた御主人
と挟みうちにあってとっつかまってしまったノ。

針抜き

最初ご主人小型のペンチ持ち出して、俺 抑えながら
釣り針抜こうとするんだが、釣り針もんどり付いてる
からちょっとやそっとで抜けたりしない。

貼り簡単に抜けるんなら魚なんか釣れたりしないサ。

おまけにその針、。スヅキの子のセイゴ釣ってた針だ
から尚のことサ。

釣り針ささったままじっとしてるんなら俺だって我慢
できるが、ペンチで引っ張るんだから、大人しくじっ
としてろと云うのが、どだい無理な話。

俺だって暴れるからなおのこと抜けない。

一旦俺放されたから、もうやめてくれるんかとホッと
してたら、御主人さっきよりもっと大きいの、プラ
イヤーって云うんらしいんだが、そいつの大きいの持
ち出して来て、ママさんと一しになって俺抑えつけに
掛かったんダ。

子どもの俺に二人がかりなんてホント卑怯なんダ。

そうしてから、2・3回引っ張って抜けない奴、その
次力任せに捩りながら引っ張られたら、やっと歯茎か
ら釣り針ぬけてくれたんダ。

流石に俺だって痛いから大暴れしようとしたが二人が
かりで抑えつけられてたから、どうにも出来ず、ぬけ
て放してくれた時はほっとしたさ。

そのとき一声も悲鳴上げなかったから、流石にブルの
子がまん強いって感心してもらったサ。

何でもご主人も釣り針指に引っ掛けて、一人で抜くの
に、痛くて困った経験あったからおれの痛み想像つい
たらしい。

そんな俺が、雷鳴ったり。見知らぬ人来たら吠えまく
るの理解できないんだって。

ワンコ吠えるのが商売なのにね。

ブルドッグ、ワンコじゃ無いって思ってるのかネ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


posted by がくさん7 at 14:56| Comment(0) | わんぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ブッチョ、一騎打ち

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

一騎打ち

俺、ブッチョ

今朝散歩に行ったさ。
何時もの海岸の砂浜。

砂浜を歩いて、帰りは横の砂浜沿いの芝生を歩くのが、何時もの
日課なんダ。

ウンチ、大体砂浜でするんだが、たまには芝生でもするんでご主
人慌てて紙で受けようとするもその前にしてしまって、困らせる
こともあるんダ。

マァ、砂浜なら紙でもすぐ取れるし良いんだが、芝生となると、
芝生にひっついて始末に悪いそうで、そんな時は取った後砂浜の
砂取って来て振り撒いたりしてるんダ。

だからそんなの面倒な人はほったらかして帰っちまうんダ。

其れでそんなの見つけたらにおいに行くもんだからご主人、ホッ
テモおけないもんだから用事が増えるサ。
其れボランティア―って云うんダ。


今朝はその砂浜で、変なの見つけたサ。

DSC09863.JPGDSC09861.JPG

ちっこいくせに、俺がちかずくと最初は逃げてたんだが、とこと
こ逃げるもんだから、逃げる方に回ってやると、なんと逃げるの
止めて向かって来るんダ。

そして手みたいなの二つ俺の方に開いて向かって来るのさ。

まさかこんなチッサイのが逆襲するなんて思ってもいないから、
驚きはしたけど、四足の大きな箱でぶーぶー音する奴みたいに
臭い排気ガス出す訳じゃ無いから、安心して対処したサ。

足で転がしてやろうと触りに行ったらなんかやたら固いのサ。
その手見たいので挟もうとしてるみたいなんだが、俺の脚だって
結構固いから、相手も何とも出来そうにないサ。

それでおれも少々なめて、奴がどんな匂いするのか鼻近づけたの
が失敗。
俺の鼻だって固いから良かったんだが、奴馬鹿じゃ無いようで、
俺の舌に狙いつけてきたんだ。

先っちょ挟まれたんだが慌てて振り回したら放してくれたんダ。
しばらく痛み残ったサ。

其れで、こんな奴には二度と近寄らない事に決めたんダ。

散歩帰ってから、ご主人ママさんに笑いながら言ってるノ。
なんかママさんによると、前いた ぶんた兄さんは、もっと大き
な赤い挟み持った奴にちょっかい出して鼻思いきり挟まれて、そ
れ以来、そいつカニって云うらしいんだが、二度と死ぬまで近寄
らなかったらしいんダ。

それで俺もカニには二度と近寄らないことにしたんダ。

其れって「触らぬ神に祟りなし」って云うらしいんダ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 17:02| Comment(0) | わんぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ママさん お怒り

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ブッチョの楽しみ

俺 ブッチョ

でもママさん俺のこと何時もフーチャンって云うんだ。
でもそんな名 呼んでもらってもちっとも嬉しくなんかないサ。

だってブッチョの方が、ドナルドダックやミッキィマウスみたいで
良いと思わない?

ドナルドダック!! ワンパクブッチョ!!  語呂うまく合うし
中々いいと思うサ。


俺小さい頃から何だって噛むのがお気に入りで、小屋のありとあ
らゆる噛めそうなところと云うところ 噛みまくってきたサ。

所がいままで何だって噛みついて、たまには人間だって間違っ
て噛みついて こっぴどく叱られたりしたのにトンと噛まなかっ
た物があったんだ。

なんだと思う?

実は履き物。

DSC09736.JPG

DSC09737.JPG

こんな匂いのする柔らかいの、噛むの願い下げ」なんて思って
幾らでも噛んでちょうだいなんて風におっぽり出してあっても、
トント興味なんて湧かなかったサ。

何時も見てたの靴とかサンダルだったのサ。

所がママさんの木の履物見つけて噛みついてみたらこれがとって
も歯ごたえあって、極上サ。

所がママさん、俺カジカジしてるの見つけて取り上げて隠してし
まったんダ。

だからおれとしては靴やサンダルなんて目じゃ無かったのに、仕
方なく、嫌々代りにかぶりつく事になったサ。

DSC09735.JPG人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

posted by がくさん7 at 17:45| Comment(0) | わんぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

