2009年11月06日

南紀すさみのブル、11月、ぶっちょと寒波

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

折角の寒波さっさと消える

今回はブッチョに変わって書いてみることにする。

2009 10 29 わんこ 浜 畑 025.jpg

やっとワンコ共の大嫌いな暑さから開放されて最低気温10度割り込む季節が遣ってきた。

2日ほどで14・5度の最低気温に戻った訳で、ワンコ共ぬか喜び。

といっていくらでも寒いから喜ぶかといえばそうでもない。

ブル共 短毛だけに氷点下の寒さには困ったものということになる。

それでも家の中ではいくらでも調整きかすことが出来るが、外での散歩となるとそうも行かない。

一時嫌がるワンコ共に防寒着 着せたがとにかく嫌がって中々着ない。

勿論雨具だって同じことで、冬にも拘らず雨でも雨具無しということになる。

いっそ雨の強い日だけでも散歩やめたいものと思うんだが、あいチャン、家では排泄できないから雨だって台風だって何だって散歩無しでは済まぬ。

ブッチョもゆり母さんも散歩無理に行かなくとも済むんだがあいチャンのお付き合いで、1匹ぬれるのも3匹ぬれるのも同じこととて連れ出されて大迷惑なんである。


寒くなってくると、ワンコ以上にこちらが寒く感じるもんだから、寒さ対策で、今まで歩いていたのがジョギングになったりして走りたくて仕方が無いあいチャン・ブッチョ喜ばせる。

特に不死身のブッチョ少々走っても応えつかないぐらいのスタミナで、疲れて困るどころかそれまでにこちらがつぶれる。

その点ゆり母さんは暑いと歩くのさえゼェゼェハァハァだが、それが寒くなっても息使いましになる程度で、喜んで走るなんて真っ平なんである。

同じ親子でこうも違うものかと常々考えさせられる。

その寒波も何処かえさってしまい、こちらも散歩のときに走ったりする必要も無く、ブッチョ残念そうにして、ちょくちょく催促しているかのようにこちらを窺う。


人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 20:08| Comment(1) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m 気になる記事だったのでブログランキングからお邪魔しました。またブログに遊びに来ます(*'-')
Posted by ゆっきー at 2009年12月03日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。