2009年07月28日

南紀すさみの7月、あいチャン、ブッチョに忠告

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

学校水泳応援団のこと

俺とゆり母さんは玄関入ったすぐのところがねぐら。

でもあいチャン叔母さんだけ、ご主人やママさんのいる居間に出入り許されているからご主人なにしてるかとか、ママさん何考えてるとか大体分かるらしいのサ。

2009 07 25 ワンコ・テンコロリン 畑 水泳補習・特訓 ビーチ 日置 079.jpg

あいチャンおばさんの言うことには、実はご主人、体協とか言うところの水泳の上級指導員の資格持っていたけど眠らせたままだったって。

所が何思ったかこちらの小学校に出かけて行き水泳授業の手伝いボランティアで引き受けてきたらしい。

そして午前も午後も教えに行ったり、休みに入ってからは8時半から12時までずっと連続で入水して教えてるらしい。

でもそれも8月7日に郡の水泳大会ガあってそのためらしい。

まさかそんなことないって思うけど物好きでそのボランティアのことみても良いってお思いなら学校水泳応援団ってブログに飛んでもらってよくってヨ。

なんでも昨年誰も決勝残らなかったどころか、個人メドレーやバック・バタフライなど誰も出なかったようなので今年は出すんだって頑張ってるようヨ。

それにメドレーリレーだって出ていなかったけど今年は出るんだって。

でも今まで授業でやってもしないバックやバッタで泳がなければいけないからほんとは無理って思うんだけど、あいチャン無駄だっていってもご主人聞かないからね。

でもそんなことはご主人の勝手だからあいチャン取り立ててどうってことないわけだけど、今もっぱら気にしているの水泳大会終わってからのことなノ。

用事終わって手持無沙汰になり、うちのわんこ共にも泳ぎ教えよう何て言いだされるとこちらが迷惑って思わないこと?
ってことサ。

それで俺に注意しろってことなんだ。

特に俺おっちょこちょいだからよく言っておかないと一角くずされて結果的に総崩れなんてことにならぬとも限らないそうなんだ。

でも俺あいチャンおばさんやゆり母さんみたいにそんなに海いやってわけでもないんだ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 19:55| Comment(0) | 田舎の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。