2009年06月10日

南紀すさみのブル・ブッチョ 6月 夏の訪れ

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

俺達の夏の散歩

おれブッチョ君。
ほんとの名はふさえっていうんだが、やっぱりブッチョ君。

3匹のブルじゃ、最も運動神経発達で体形もスポーツマンタイプ。

2009 06 01 畑、ワンコ、虹、ジャガイモ、こんにゃく芋、落花生、強風 009.jpg

散歩のとき前より暑くなってきたんだ。

大阪や、和歌山だって 和歌山市のある北部ではもう暑い季節の突入だそうさ。
でもこちらでは20度 境にして気温逆転が起こって 冬暖かいのが、夏では下がってくれるんだ。
おかげで気温にもよるけど、夏は3〜5度程度は低くなる。

だから人間さまはよそが夏日でも南紀すさみはまだましということになるんだって。


ところが俺達わんこ共となると、特に暑さに弱いブルは話が別で今だって結構暑いんだ。
大体20度を2・3度 越えたところから暑さがこたえ出すんだ。

ゆり母さん・あいチャン叔母さんこれでよく大阪で辛抱できたと思うが、今より余計にクーラーのお世話になってただけかも。

大阪にいたときよりはましだなんて言われても、そんなこと体が覚えているはずもないから南紀すさみは南紀すさみなりに暑いのさ。

まだ朝は風があったりすると寒いほどでも夕方になると気温が上がる。
今は砂浜の砂が温められるのもわずかだからあまり感じないさ。
だけど、これから真夏になると足が熱いさ。

第一、海岸までの道、アスファルトだからとっても熱くて ご主人靴だから良いとしても、俺達は素足だから困ったこととなる。

散歩夏の間 止めにしたいんだ。
でも散歩のときに排泄と決めてるのがいるのでやめるわけにもいかぬそうだ。

おれもゆり母さんも、家でもペットシーツにできるから困りはしないさ。
あいチャン叔母さん 大阪からこちらに来たときから砂浜や芝生でないと出来なくなってしまった。

そのおかげで。大雨だろうが台風が来ようが散歩1日たりとも休みなし。
俺やゆり母さん大いに迷惑で、あいチャン叔母さんに合わせて付き合いさせられるんだから。


今だってカンカン照りのとき、暑さにへばってハァハァ・ゼェゼェ、特にゆり母さん。
不死身のブッチョ君、まだこの程度ではコタエつかない、散歩から帰ってきても平気さ。

あいチャン叔母さんは、俺・ブッチョ様には敵わぬまでも、ゆり母さんほどには酷くもない、きっと体形の違いさ。

ゆり母さん、最も肥満体だからか、ハァハァゼェゼェがなかなか治まらないんだ。

ゆり母さん

母さん確かに肥満体に見えるけど、あいチャン叔母さんと体重ほとんど変わらない、ブッチョ様とだって1`ほど重いだけ。
でも見た目には、誰が見ても肥満体で森公美子っておばちゃんそっくりさ。

母さん決してそんなこと思ってもいないから、そんなこと聞いたらきっと気悪くするし、あいチャンとだって体重変わらないと強調すると思うよ。

でも一番暑さに弱いのゆり母さんだから、暑さに弱いの肥満のせいにされてもしかたがないさ。

だから母さん、ブルドッグでなくブタドッグなんだ。

俺も母さんと体重1キロしか違わないが、スポーツ万能でブルドッグのチーターかライオンさ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 08:19| Comment(0) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

