2009年03月05日

南紀すさみの3月、ブッチョ優良パトロール犬

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最近放置ウンチ多発

俺以前自分のウンチ間違って右の前足でふんずけチャッテ大弱り。

自分のなら平気と思うかもしれないがこればかりは嫌なもんさ。

右の前足そっと持ち上げて先っぽだらりと下げて座っていたら、ママさんそれ見つけて大笑いサ。

ホントバツ悪かったものサ。

ぬれぞうきん持ってきて拭いてくれたけど、こんなこと2度としたくないと思ったサ。


最近また砂浜や芝生の放置ウンチ増えだしているんだ。

浜では偶に健康法ではだしで歩く人いるけど、俺に言わせると止したがいいと思うよ。

以前ご主人の知り合いはだしで歩いていて、砂浜にしていたウンチふんずけて怒り心頭って人いたけど気持ち分るサ。

俺自分のでも嫌だったから他犬のウンチならなおさらサ。

今回の記事のジャンル災害だけどウンチふんず桁ぐらいで災害って言えるのかは俺だって疑問サ。

俺たち地面の近くで嗅ぎながら歩いてるから、そんなウンチ踏むなんてばかげた事ならないけど、その点人間からきしだめだから危険が一杯サ。

だからふんずけて腹立つような短気の人ならはだしで歩かぬことサ。
尤もふんずけて運がついたなんて喜ぶ人もまあいそうにないと思うヨ。


尤も俺もあいチャン叔母さんも見つけたらご主人に合図して拾って貰うが、自分でヒラウなんて真っ平サ。
ゆり母さんなんか、見つけるのも嫌だから匂いしたらよけて通るから先ずもって見つけることがないんだ。

だから放置ウンチのパトロールゆり母さん無理なのサ。
放置ウンチのパトロールが災害救助犬の第一歩ならゆり母さん落第サ。

俺一番見つけるから優良パトロール犬サ。

今日は写真貼りつけないからネ、こんな写真喜ぶ人いそうもないからネ。


人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 18:12| Comment(2) | 田舎の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
砂浜や芝生の放置ウンチって野良のニャンコやワンコのなのかしら??
それとも飼われているワンちゃんのかしら??
もしそうなら飼い主さんのマナーが問われちゃいますね。
いずれにしても落ち着いてお散歩も出来まないかも。。(^-^;)
靴の裏に貼りついても嫌なのに、ましてや裸足は考えちゃいます (;^_^A)
Posted by さくら at 2009年03月06日 19:54
すみません、サーバがメンテ中になっちゃって足コメが送れません;;
こちらで足跡のこしておきますねw
応援pp
Posted by れお at 2009年03月27日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。