2009年02月25日

南紀すさみの2月、ブッチョの誕生祝い

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ブッチョの誕生祝いと災害救助犬

俺20日で2歳。

南紀すさみのブルドッグ1

チビ助1歳足らずで死んだから、俺倍以上生きてることになるんだ。

お祝いの定番ケーキだけど、俺ケーキより肉食える方がいいなった言ってたらホントに肉になって、やっぱり念ずれば通ずサ。

俺たちいつもドッグフーズで飽きもせず食ってるけどほんと言えば人間くうのと同じものが食いたいけどママさん反対するんだ。

何でも味が俺たちにはきつ過ぎるんだって。

でも俺ホントはその方が好きなんだ。

でもサ、生卵より茹で卵、茹で卵より卵焼きという具合に手が入る方が上手いの知ってるからネ。

角切りのサイコロになったの炒めてドッグフーズに乗せてくれたけどうまかったよ。

俺達ブルドッグ3匹だけど、ど田舎の貧乏生活だからそうそう美味いもんにありつけそうもないけど、今回は俺のお陰でゆり母さんも、あいチャン叔母さんもお相伴。


俺だって吠えるばかりでなく、何か人の役立つことしろって!!

それより最近海水浴場の砂浜や芝生で放置ウンチ俺が一番見つけるもんだから、俺が一番向いてるんじゃないかって眼をつけられてることがあるんだ。

災害救助犬だって。
何でも災害の時、がれきの下敷きになった人の場所見つけるのが役目っていうから、俺だって出来んじゃないかってことらしい。

専門に訓練受けた特集犬だけでなく家庭犬だって使おうなんて話があるそうなんだ。

何だって良いけど、俺車に乗るの大好きだから、どこかに車で行けるんなら何だっていいさ。

でもそこ新宮市にあるから相当離れているそうなんだ、だからちょっと様子見にいこうなんて簡単ではないサ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 10:43| Comment(0) | わんぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。