2008年12月08日

南紀すさみの12月、滅茶安の暖房具

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

めちゃ安の暖房具

先日来のとんでもない真冬並みの寒波、散歩に出るの
いやになるほど。

さすがの俺様だって嫌になったもんネ。
土砂降りの雨なんかだと出ていくの御免こうむりたい
と思うんだが、寒いから散歩いやなんて今までは思わ
なかったサ。

家の中はケチケチムードだから滅多にストーブつけて
もらえること無いんだが、でも今年はそんなに寒くな
くって快適サ。


実はおれの小屋、コンクリートの土間にじかに置いて
るから寒かろうと、ご主人暖房具作ってくれたんだ。
実は去年も小屋の中に小さい足置き用のカーペットの
小さいの入れてくれたんだが、俺が何だって噛んじま
うから取り上げられたノ。

それで俺がかめないように板乗っけてその下に入れた
らよかろうと言うことになったんダ。

敷板

それならどんな柔らかなあんかだって良かろうと小型
のを2個仕込むことになったんだ。

敷板+あんか

1個11W だから2個だって22W,1時間0.2
円にしかならないから、とんでもなく安いの見つけた
もんサ。

そんなもんで温まる筈がないと馬鹿にしてたら、どっ
こいこいつが思った以上サ。
だから結構安眠サ。

ゆり母さんの小屋
写真はゆり母さんの分

離れたとこまで遠赤外線で温まる訳ないけど、じっと
その上にいたら板どころか板の上に毛布乗っけた上か
らでもじんわり温まってきて、暑すぎもせず寒すぎも
せず適温で一度使ったらマァ手放せない。

ブッチョの小屋

それで1日中つけっぱなしでも5円とかからない。
それなのにママさん昼は2つのうち一つは電気切るん
だから徹底してケチケチ作戦。めちゃ安の暖房具

先日来のとんでもない真冬並みの寒波、散歩に出るの
いやになるほど。

さすがの俺様だって嫌になったもんネ。
土砂降りの雨なんかだと出ていくの御免こうむりたい
と思うんだが、寒いから散歩いやなんて今までは思わ
なかったサ。

家の中はケチケチムードだから滅多にストーブつけて
もらえること無いんだが、でも今年はそんなに寒くな
くって快適サ。


実はおれの小屋、コンクリートの土間にじかに置いて
るから寒かろうと、ご主人暖房具作ってくれたんだ。
実は去年も小屋の中に小さい足置き用のカーペットの
小さいの入れてくれたんだが、俺が何だって噛んじま
うから取り上げられたノ。

それで俺がかめないように板乗っけてその下に入れた
らよかろうと言うことになったんダ。

それならどんな柔らかなあんかだって良かろうと小型
のを2個仕込むことになったんだ。

1個11W だから2個だって22W,1時間0.2
円にしかならないから、とんでもなく安いの見つけた
もんサ。

そんなもんで温まる筈がないと馬鹿にしてたら、どっ
こいこいつが思った以上サ。
だから結構安眠サ。

離れたとこまで遠赤外線で温まる訳ないけど、じっと
その上にいたら板どころか板の上に毛布乗っけた上か
らでもじんわり温まってきて、暑すぎもせず寒すぎも
せず適温で一度使ったらマァ手放せない。

それで1日中つけっぱなしでも5円とかからない。
それなのにママさん昼は2つのうち一つは電気切るん
だから徹底してケチケチ作戦。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 20:44| Comment(1) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エコだね

でも1日5円は安いねぇ
Posted by エース at 2008年12月11日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。