2008年09月30日

南紀すさみの夕焼けとブッチョ

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

真っ赤な夕焼け

夕焼け1

今日は雨だから、今日の話じゃないんダ。

もう少し前のことサ。
でも今日書いとかないと明日から10月になるから
ね。

いつも散歩の順番はゆり母さん、あい叔母さんで最後
が俺。
俺が一番散歩待ちかねてるのにいつも最後、ホントに
かわいそうなブッチョ君なんだ。

俺、最初に連れて行け!!!!

俺が最初ダ!!

最初に連れてって!

お願い、連れてってちょうだい

最後は猫撫で声出して吠えるんだが、ご主人全く聞こ
えていない振りして見向きもしない。

でも神さん、そんなかわいそうなブッチョ君のこと、
見捨てはしないんだ。

ゆり母さん散歩の浜辺行ったとき夕日まだ少しお空に
残っている状態で太陽のまわりは赤く輝いていたけど
お空が赤いの太陽の付近だけ。

夕日1

あい叔母さんの時は太陽山際に隠れる寸前でもっとき
れいになって、叔母さんホントにきれいで、テンコロ
リンするのすっかり忘れたほど。

DSC00046.JPG

だから俺、もう太陽沈んでしまって綺麗なの無くなっ
てしまってると。おれの不幸神さんに悪態ついてたサ
、でも後で浜辺行って神さんにそんな悪態ついたの謝
ることになったノ。

だって山際に沈んだ太陽が、雲に映えて夕日じゃなく
夕焼けのお空に代わっていて、俺ホントびっくりサ。

夕焼け2

日頃優しく温和しい俺のこと神さんがほっとくはずな
いノ忘れていたヨ。
正義のブッチョ君に万歳!!

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

posted by がくさん7 at 17:07| Comment(1) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕日、吸い込まれるくらいきれいですね。
写真でこんなにきれいなんだから、実際はもっときれいなんでしょうね。
Posted by 元塾講師中里 at 2008年10月24日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。