2008年08月19日

ブッチョの釣りと釣り針

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ブッチョの釣り

俺、ブッチョ

最近ご主人、なぜかブッチョと呼び捨てでなくブッチ
ョ君なんて優しいから気持ち悪いんだ。

勿論ママさん、ふーチャン サ。


前のブログには御主人書いたので知ってる人いるかも
しれないが、今日は俺がいかに辛抱強い、ブルチャン
か、皆さんに教えてあげようと思うんだ。

俺、未だ生まれて半年頃、庭ネットで張り巡らせて、
一杯遊べてた頃のことなんだ。


その少し後、生意気な子がネット張ってるから安心と
思って、俺に石ぶつけて来たんで、俺思いきりネット
に跳びかかって行ったら、うまい具合に外に転がり出
て、その子さんざん追いかけ回してやったサ。

そのときご主人慌てて飛び出して来て、俺抑えつけら
れたから、そのいたづら小僧に一撃お仕置きする寸前
で取り押さえられた。

それでも、少しは追いかけ回したから良しとしておこ
う。

其れからは、懲りたのか2度と放して遊ばしてくれな
くなったのサ。

話元に戻すよ。俺 その頃なんだって興味あったから
なんだって噛みついたり飲み込んだり、長いロープ噛
み砕いて飲み込んじゃった時なんかロープの先尻から
出てるのに、未だお腹の中にたくさん残っていて、全
部出すのに閉口したサ。

そんな調子だから、落ちてた釣り針見つけて遊びだし
ても何の不思議ありはしないサ。

結局、とどのつまり下顎の、歯茎と唇の境に釣り針さ
しこんじまって、どうにもならなくなって、口から釣
り糸出して、そのまま遊んでいたんダ。

其れ運悪くママさんに見つかってしまったサ。

俺いたづら見つかって叱られるの嫌だから逃げ回って
いたら、ママさんの悲鳴聞きつけてやってきた御主人
と挟みうちにあってとっつかまってしまったノ。

針抜き

最初ご主人小型のペンチ持ち出して、俺 抑えながら
釣り針抜こうとするんだが、釣り針もんどり付いてる
からちょっとやそっとで抜けたりしない。

貼り簡単に抜けるんなら魚なんか釣れたりしないサ。

おまけにその針、。スヅキの子のセイゴ釣ってた針だ
から尚のことサ。

釣り針ささったままじっとしてるんなら俺だって我慢
できるが、ペンチで引っ張るんだから、大人しくじっ
としてろと云うのが、どだい無理な話。

俺だって暴れるからなおのこと抜けない。

一旦俺放されたから、もうやめてくれるんかとホッと
してたら、御主人さっきよりもっと大きいの、プラ
イヤーって云うんらしいんだが、そいつの大きいの持
ち出して来て、ママさんと一しになって俺抑えつけに
掛かったんダ。

子どもの俺に二人がかりなんてホント卑怯なんダ。

そうしてから、2・3回引っ張って抜けない奴、その
次力任せに捩りながら引っ張られたら、やっと歯茎か
ら釣り針ぬけてくれたんダ。

流石に俺だって痛いから大暴れしようとしたが二人が
かりで抑えつけられてたから、どうにも出来ず、ぬけ
て放してくれた時はほっとしたさ。

そのとき一声も悲鳴上げなかったから、流石にブルの
子がまん強いって感心してもらったサ。

何でもご主人も釣り針指に引っ掛けて、一人で抜くの
に、痛くて困った経験あったからおれの痛み想像つい
たらしい。

そんな俺が、雷鳴ったり。見知らぬ人来たら吠えまく
るの理解できないんだって。

ワンコ吠えるのが商売なのにね。

ブルドッグ、ワンコじゃ無いって思ってるのかネ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


posted by がくさん7 at 14:56| Comment(0) | わんぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。