2010年03月08日

南紀すさみのブル、3月(10年)ブッチョと桜

桜満開

2010-03-06 畑 桜018.JPG

俺ブッチョ、ホントは女の子らしいが、ぜんぜんおしっこの時以外そうは見えないらしい。

こちら大阪に比べて暖かい、と言っても俺生まれも育ちも南紀だから一向にぴんと来ない。

本州最南端の串本町とは距離的には35キロほどあるが緯度からいえばそう大して変わることが無いそうだ。

何と言っても黒潮が近くを流れているゆえ海水温が高い、多分今でも17・8度はあるそうなんだ。

夏は夏で気温よりはるかに水温低い。

だから夏は大阪より気温低くて冬は高い、少なくとも3度程度は差があるがこの程度では暑さにも寒さにも弱い俺としてはまだ我慢がならぬ。

要するにこちらは冬でも暖かいと言うことなんだが、流石に吉野桜はまだ咲かない。

めったに海岸以外散歩でも行かないものだから気付かなかったが、近くの線路際の桜が満開迎えていた。

もっと早くから咲いていたのかもしれない。

ご主人も桜のこと詳しくないから、寒桜か河津桜か、花の色がそれほど濃くも無いから寒桜かもしれないなんてつぶやいている。

吉野桜は、まだまだ丸裸。

2010-03-06 畑 桜021(1).JPG

何にもつけていない俺みたいなもんさ。

こちらが咲くのはまだまだ先さ。

それぐらいのことは俺だって分るさ。
posted by がくさん7 at 16:18| Comment(1) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

