2009年11月23日

南紀すさみのブル、11月、お昼の浜辺

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

お日様ポカポカ

いつもお昼には近くの駐車場で用足し、おしっこペットボトルの水かけて流してもらうことになってる。

いつもはね、でも俺だって怱々機械のように同じ事の繰り返し延々と続けるわけでもない。

それで今日は、近場あきらめて浜辺の芝生まで行くことになった。

夏のくそ暑いさなかだと、そこまで道歩くだけでも足の裏やけどしそうになるから極力行くの断ることにしている。

流石に今はそんなことも無く、俺だって颯爽と出かけたサ。

2009 11 23  ワンコ 浜 夕日 畑 文化祭 209.jpg

勿論用足しのほうは入ったとこの芝生で済ませた。

本来ならさっさと帰る準備するところだが、気温も戻って11月はじめのようでルンルン気分。

朝晩歩きなれた浜辺だけど、昼はまた別とて砂浜歩いてみる。

2009 11 23  ワンコ 浜 夕日 畑 文化祭 200.jpg

夜中まで降っていた雨で砂適度に濡れていた。

その上すさみ名物の季節風も吹いていず、砂飛び散ることも無くホンと砂浜小春日和。

それに海だって透き通ってとっても綺麗なんだ。

2009 11 23  ワンコ 浜 夕日 畑 文化祭 208.jpg

急に好天なったところで、人 急に沸いてくることも無くって状態だからホンとはリードはずして駆け回りたいところサ。

でも絶対俺のリードはずしてもらえないんだ。

ホンと可哀想なブッチョ君サ。

尤も過去何回も今度こそはしないって期待裏切ってきたから、マァ諦めてはいるけどね。


posted by がくさん7 at 20:52| Comment(0) | わんぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

南紀すさみのブル、11月、ぶっちょと寒波

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

折角の寒波さっさと消える

今回はブッチョに変わって書いてみることにする。

2009 10 29 わんこ 浜 畑 025.jpg

やっとワンコ共の大嫌いな暑さから開放されて最低気温10度割り込む季節が遣ってきた。

2日ほどで14・5度の最低気温に戻った訳で、ワンコ共ぬか喜び。

といっていくらでも寒いから喜ぶかといえばそうでもない。

ブル共 短毛だけに氷点下の寒さには困ったものということになる。

それでも家の中ではいくらでも調整きかすことが出来るが、外での散歩となるとそうも行かない。

一時嫌がるワンコ共に防寒着 着せたがとにかく嫌がって中々着ない。

勿論雨具だって同じことで、冬にも拘らず雨でも雨具無しということになる。

いっそ雨の強い日だけでも散歩やめたいものと思うんだが、あいチャン、家では排泄できないから雨だって台風だって何だって散歩無しでは済まぬ。

ブッチョもゆり母さんも散歩無理に行かなくとも済むんだがあいチャンのお付き合いで、1匹ぬれるのも3匹ぬれるのも同じこととて連れ出されて大迷惑なんである。


寒くなってくると、ワンコ以上にこちらが寒く感じるもんだから、寒さ対策で、今まで歩いていたのがジョギングになったりして走りたくて仕方が無いあいチャン・ブッチョ喜ばせる。

特に不死身のブッチョ少々走っても応えつかないぐらいのスタミナで、疲れて困るどころかそれまでにこちらがつぶれる。

その点ゆり母さんは暑いと歩くのさえゼェゼェハァハァだが、それが寒くなっても息使いましになる程度で、喜んで走るなんて真っ平なんである。

同じ親子でこうも違うものかと常々考えさせられる。

その寒波も何処かえさってしまい、こちらも散歩のときに走ったりする必要も無く、ブッチョ残念そうにして、ちょくちょく催促しているかのようにこちらを窺う。


人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by がくさん7 at 20:08| Comment(1) | 田舎の自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

